ツインレイ 今居た過去の記憶

ツインレイに出会った人生の記録

今日はグダグダな気分

私は、若い頃から文章を書くのは好きな方でしたが、ブログには余り興味がありませんでした。でも最近になり、ツインレイの動画などを見て、私も何か発信してみたくなりました。ブログ初心者なので、ネットで調べて、はてなの無料ブログで取り敢えず初めてみましたが、友人がどうせやるならアフィリエイトもやればとアドバイスしてくれました。ちょっと面白そうなので、慣れて来たらサイトを作ってみようかと思います。今、はてなで有料にするか、思い切ってレンタルサーバーとやらにチャレンジするか迷ってます。上手く出来るかなと思って。仕事にも行かなくちゃならないし。でも新しい事をするのって、楽しいです。

 

さてさて、昨夜、久しぶりにワインを飲みました。そう言えば、人生で初めて飲んだワインは、ドイツのオッペンハイマーという名前の白ワインでした。ワインは銘柄も大切ですが、製造された年度がいつかで随分と味が変わるようです。私は余り詳しく無いですが、その年の気候に影響されるみたいですね。安いワインでも製造された年によってはとても味が良いものもありますね。昔はドイツワインを良く飲んでいました。最近は、イタリアとかスペインの方が好きかな。どことなく木や土の香りがして、飲みながら、南ヨーロッパの明るい日差し、連なるぶどうの畑と少し乾いた土を想像します。お酒に余り強い方では無いので、ボトル1本は流石に開けられません。余った分は冷蔵庫に入れて、お料理に使ってしまいますが、お気に入りの消費方法は、バニラアイスクリームにかける食べ方でしょうか。白ワインの方です。赤ワインは微秒な気がします。

 

昨夜のワインのせいかな。軽い心臓病の持病があるのですが、明け方早々に目が覚めてそれからずっとどこと無く胸が痛い。普段も良く夜中に息苦しく目が覚めますが、こういうのは軽い発作の様です。ツインレイかも知れない人との事で嘆いているからか、心臓の調子が悪い。悲しいのが一番からだに良く無いと解っているのですが、嘆きが止まりません。ブログで日記を書く人の気持ちが少し解った気がします。辛い気持ちを自分を知っている人には話せないけど、誰かに聞いて欲しいからブログに日記として思いを書くのかも知れません。韓国ドラマで、高麗の時代へタイムスリップしたヒロインが、愛する人と離れ離れになって、最後は心臓の病で亡くなってしまうというのがありましたが、余りにも嘆いていると、気が滞るらしいです。私もそんな感じ。今日は左の指先まで何と無く痺れがあります。

 

心臓が悪いのって厄介で、本当に悪くなるまでは何の治療も出来ない様です。一番の治療は無理せず安静を保つこと。それでも一時は、私も「走れる女」になりたくて、会社でマラソンが流行ってた事もあり、半年かけて走るトレーニングをした事がありました。今思えば、飛んだ身の程知らず。苦しいのに根性だけで5キロ止まらずに走ってみたのですが、今までに無い程の発作が起きてしまいました。ちょっと気持ち悪いなと思ったのを最後に別世界へ行ってい多様です。黄昏色の日差しの差す教室で誰かと向かい合って席に座って話をしている夢を見ていました。穏やかで暖かい時間。夢にしてはとてもリアルでした。「血圧が測れません!」という女性の声と「ストレッチャー持ってきて!」と叫ぶ男性の声で目が覚めました。気が付いた自分がなぜ此処にいるのか不思議に感じる位、目覚めて戸惑ったのを覚えています。それで、そのまま救急医療室へ運ばれて手当てを受けました。頭がぐるぐる、1m歩くのに何度止まったか分かりません。それでも入院にならずご帰宅。心臓はどうしようも無い状況でなければ、下手に手術だとかしても逆効果になる場合もあるし、死ぬリスクも高いので、何もしないのが正解なのでしょうね。それからは心臓に悪い事は控える様にしてますが、ツインレイの人との間に起きた事が余りに壮絶だったので、ここのところ、どうやら日に日に悪化してる気がします。コロナが流行っていますから、私は感染したらヤバイかなと思います。

 

コロナでヤバいと言えば、実はタバコが好きで。ご時世柄、量は本当に減らす様になりましたが、吸う度に本当に美味しいなぁと思います。ツインレイの女性は男性的な人が多いらしいですが、私は少し男性的なところがあるかもです。昨日は、いけないなと思いつつ、葉巻を吸ってしまいました。葉巻はタバコの比でなく美味しいですね。こっそり楽しむだけなので、1本あれば結構持ちます。コスパもある意味悪く無い。煙は口の中で転がして吐き出し、肺で吸ってはいけないらしいです。フィルター無しなので、肺への負担が大きいということでしょうか。でも、私は滅多に吸わないからというのもあって、タバコみたいに吸ってしまいます。これが実に美味しい。ちなみに父親はパイプ愛好家でした。ブランデーを葉に混ぜて香りを楽しんでいましたね。父方は伯母と叔父もヘビースモーカーで、一日中吸いまくっていましたが、案の定、二人とも肺がんで他界してます。それを看取った私は、基本的には健康志向なのですが、タバコ好きは遺伝かも知れません。

 

私のツインレイの人は禁煙の様です。会いに来る事があったら、臭くて嫌がるかもですね。でも、会いに来ることはもう無いかも知れないし、コロナでいつ何があるか解らないし、人前で吸って臭いとか迷惑を掛けるわけでも無いし、少し位は不健康でも良いかもです。

 

今日は一日、胸が痛くて、息も苦しくて、超グダグタ。