ツインレイ 今居た過去の記憶

ツインレイに出会った人生の記録

ツインレイ 最後の輪廻転生

ツインレイについての情報が世の中に溢れ返る中、ツインレイに出会ったと感じている方々がとても多くなっている様です。そう信じ合えて幸せであるなら、それ以上の事はないと思います。ですが、私は、ツインレイとはそんなに簡単に巡り合えるものでは無いと思っています。なぜなら、ツインレイなのであれば、その前提条件として、ツインレイの二人は輪廻転生における最後か又は限りなく最後に近い転生の人生を送っているはずだからです。私は自分に起きた不思議な事がツインレイに関する説明と様々重なるので、もしかしたらそうかも知れないとは思っていますが、今の人生が輪廻転生の最後の人生であるかは不明です。

 

輪廻転生とは東洋的宗教発想がベースで、そもそも人間に魂があるのが前提の話です。人間に魂があるかは現時点で科学では証明されていませんし、ユダヤ教キリスト教イスラム教など西洋思想には本来無い思想です。ですから、ツインレイもソウルメイトさえも、もし魂が存在して尚且つ輪廻転生があるのならでという前提になります。その上で、最後の輪廻転生とは何かと言えば、今生きている人生が終わった後は二度と人間として生まれ変わってくる事はないという事です。それは、仏教的に言えば「解脱」という事です。人間としての全ての欲から解放されるという事です。

 

欲からの解放と言えば修練の果てに得られた精神の理想の状態のように感じるかも知れません。ですが、具体的にはどうかと言えば、人間の肉体がなくなり魂だけになる訳ですから、何もないエネルギー体のような存在として、その後、永遠に存在することに耐えられなくてはならない訳です。美味しい物を食べて喜ぶとか、綺麗に着飾るとか、新車を買って嬉しいとか、それこそ水を飲むとか、誰かに愛される喜びとか、人間だからこそ得られている物や出来ている事が全て失くなり全て出来なくなる訳です。むしろ、全て不要だと思えるようにならないと、死後の魂に未練が残ります。やり残したという思いがあれば、魂だけでその後の永遠と続く時間を過ごしていく事は出来ないでしょう。「解脱」とは欲からの解放と同時に人間としての全てを諦める境地に達するという事ではないでしょうか。ですから、ツインレイであるなら、今が最後の輪廻転生であるなら、人生で多かれ少なかれ、その準備に入っているはずです。

 

自分の人生で「運命の人」だと思った相手がツインレイかどうかは、衝撃的で不思議な出会いやその後の試練の経験の前提に、魂の状態が最終転生にいるかどうか、少なくとも最終転生を意識して向かっているとか、今自分がそうした準備期間と言える時間を過ごしているかに依ると思います。だからこそ、ツインレイに出会うという事は極めて稀で奇跡に近いことであり、数年で結論が出るものでもなく、仮にツインレイかも知れなくても、本当にツインレイかどうかは長い年月を掛けて結論に至るものではないでしょか。

 

**********

ツインレイに出会えたと信じ、愛について学ぶことは人生にとって大きな糧になると思います。ですが、ツインレイとの出会いは、啓示の通りであるなら、非常に奇跡的であるはずです。ですから、そう思える相手であったとしても、ツインレイ神話に囚われ過ぎると、今のお相手と別れて次へ進まなくてはいけないかも知れないのに、辛い気持ちで延々と立ち止まってしまい兼ねません。その結果、その人生で本来出会うべき「運命の相手」に巡り合う機会を逃してしまうこともあるでしょう。そんな辛い日々が終わるように、このブログが誰かのご参考になれば幸いです。